取り寄せグルメお菓子



お取り寄せグルメの中で、女性に一番人気なのはスイーツです。
今回はそのスイーツの中でも、ロールケーキに焦点を当ててご紹介していきます。

まずは【にれいのスフレロールパイ】です。
「パイ屋さんが作った独特な食感の新しいロールケーキ!」というキャッチフレーズで、多くの方々からの支持を得ています。
パイ屋さんが作っただけあって、普通のロールケーキとはひと味もふた味も違います。
普通のロールケーキでは、スポンジ生地を使っていますね。
しかし、このにれいのロールケーキでは、スフレ生地を使っているのです。
普通よりも卵が濃い感じで、プルンとしっとりしている食感が特徴です。
さらに、スフレ生地の表面には崩したパイ生地を散らしています。
さくさくした食感とスフレのしっとり食感、2度楽しめるのでくせになります。
そして生クリームにも一工夫あります。
ヨーグルトを加えることで酸味のきいたすっきりとした味わいの生クリームに仕上がっています。
お値段は、税込み3150円です。

続いてのお取り寄せグルメスイーツは、【ローザンヌの純正はちみつロールケーキ】です。
このはちみつロールケーキは、砂糖を全く使っていません。
純正はちみつ100%使用で、ダイエット中の方にもおススメです。
はちみつは砂糖と比べてスムーズに消化・吸収されるので、ダイエット用甘味料としても使われています。
この純正はちみつは、全く熱処理を行っていないはちみつです。
普通では入手困難なこだわりのはちみつといえます。
生地にもクリームにもはちみつをたっぷり使用しており、甘く繊細な舌触りを実現しました。
お値段は1本1890円です。

以上、2点のお取り寄せグルメスイーツ。
一度と言わず、二度でも三度でもお楽しみください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。