取り寄せグルメ、鯛、塩辛



お取り寄せグルメ、皆さんは実際に取り寄せたことはありますか?
最近はインターネットでお取り寄せできる店も増えていますね。
今回は、そんなグルメお取り寄せの『佐々源魚店』をご紹介します。

佐々源魚店は三陸海岸の釜石の獲れたての海の幸を、厳選して全国各地へお届けしている店です。
特におススメの新巻鮭は、店主が品定めから仕入れ、加工、完成にいたるまで、全ての工程をご自分で手をかけています。
そのため生産量には限りがありますが、最高の新巻鮭ができあがっています。
またその他の魚介類も、店主ご自身がアレルギー体質であるため、添加物や保存料を一切使っていません。
塩分も控えめな体にやさしい商品が並んでいます。

おススメのお取り寄せグルメ商品を、いくつか紹介します。

【小鯛】
15センチほどの通常の鯛より小ぶりな鯛です。
鱗を取って天然塩をふり、内臓をとって干物にしています。
焼いてもよし、炊き込みご飯やお茶漬けなどでもおいしくいただけます。
価格は1枚300円です。

【三陸ホタテ】
ホタテは冷たい水を好むため、三陸海岸はホタテにとって最良の場です。
そんな三陸でとれたホタテは、刺身でいただくととても美味です。
火にかけて口が開いてきたところに、バターと醤油を加えて食べるもオツ。
あまり味を付けず、素材本来の甘みと旨味をお楽しみください。
大は1枚280円、中は1枚200円となっています。

【生うに】
三陸海岸の栄養豊富な海草を食べて育ったウニは、旨味と甘みが凝縮されています。
とろける食感がたまりません。
ウニ漁が盛んな7月頃までおいしくいただけます。
牛乳瓶型のかわいい瓶に入れて届けてくれます。
1瓶1900円です。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。